借金人生、ダメ男の返り咲き

ギャンブルで借金を抱えてしまい、その日生活するのもやっとのダメな人生からの返り咲きを目指していく男のブログ

第2話 借金の原因

 

ダメ男です。

 

日付変わってしまいましたが

一応2日連続ってことで

書いていきたいとおもいます。

 

 

今日はなぜ借金を

重ねてしまったかについて

書いていきます。

 

私の借金の始まりは

学生の時に海外研修があり

その時に作ったカードから

始まりました。

 

海外での買い物をカードで行い

その支払いのタイミングで

金欠だった私は

カードのキャッシングを利用して

支払いなんとか延滞を免れました。

 

 

そこでキャッシングを利用したのが

負の連鎖の始まりでした。

 

学生のころからパチスロをやっており、

バイト代や奨学金などもすべて

突っ込んで負けることが多々あり

キャッシングの支払いが近づくと

またキャッシングで返済。

 

ついにはキャッシングのお金で

パチスロを打つようになってしまいました。

 

キャッシングの支払いがきつくなり、

リボ払いに変更して

なんとか支払いを続けていたが

元金が全く減らず

それでもスロットもやめず

結局大学卒業時に

ショッピング、キャッシング合計

20万円程の借金を抱え卒業しました。

 

20万円程度だったので

 

働けばすぐ返せる

 

と思っていたのですが

それもうまくいかず

社会人になってもパチスロ

 

働いているので新たに

借金をしてパチスロ

 

急な出費が多く、生活できなければ

またキャッシング。

 

というような感じで

社会人一年目にして

あっという間に借金120万円程に

膨れ上がりました。

限度額いっぱいです。

 

そして支払い額も多くなり

生活がギリギリのことも多々

 

現在も絶賛金欠中でかなり

しんどい暮らしをしています。

 

 

ちなみに現在の月収は20万円

そのうち支払いが

家賃65000円

返済A4000円

返済B25000円

返済C24000円

奨学金15000円

携帯15000円

合計14万8千円

 

借金の返済で五万を超えてしまうのは

かなりしんどいです。

 

おまとめをしようと思ったのですが

2社申し込みどちらもダメ。

 

 

近々また大きな出費が

あるのでなんとかしたいです。

 

似たような経験のある方は

なにかアドバイスをいただけたら

嬉しいです。

 

ということで

私の借金の原因などについて

今日は書きました。

 

ではまた。

 

次回

第3話 変わるために