借金人生、ダメ男の返り咲き

ギャンブルで借金を抱えてしまい、その日生活するのもやっとのダメな人生からの返り咲きを目指していく男のブログ

第3話 変わるために

 

どーもダメ男です。

 

またかなり間が空いてしまった。

 

続けて書くといったのに

だめだな

 

 

ということで

今回は変わるために

どうしていこうか

どうなりたいか

について書いていこうと思います。

 

 

変わるためには

まずはパチスロをやめる

 

これが第1だと思っております。

 

学生の時は比較的まだ

稼げる時代だったので

ハイエナしてうまくいってた

時期もあったのですが

今は規制でそれがやりづらく

なっているので

本気でパチスロをやり始めるのは

厳しいとおもうので

一旦借金をある程度返済するまでは

やめようと思います。

 

これができれば

お金が減ることは

ないのではないかと思います。

 

現状遊び打ちしまくり、

1発狙いすぎで

負債がかさみすぎているので、、

 

もしくは本気で立ち回って

遊び打ちせずに

ひたすら期待値のある台

根拠の強い台が空くのを待つ

ことをやって行かなければ

ならないと思います。

 

今までのように娯楽として

パチスロを見るのではなく

お金を稼ぐもの

という視点に切り替える

ことをまずはやっていきたいです。

 

 

あと変わるためには

収入を増やすこと

今の収入には正直満足できていないので

もっとお金を稼げる職に

転職しようかとも考えています。

 

社会人になる前から

思っていることは20代のうちに

年収1000万にすることです。

 

今の仕事ではこれは実現不可能なので

行動するなら早くないと

年を取ってからでは

なかなかむずかしくなってくるので💧

 

稼げる仕事など

なにか良い仕事などがあれば

こんなのあるよー

的な感じでおしえていただけると

ありがたいです。

 

本音を言えばなににも縛られず

自由に暮らしていきたいっていうのが

理想なんですけどね

 

それはなかなか難しいか。

 

あとは趣味を増やして

人との出会いを増やして

いければ人生楽しくなるんじゃないかと

思っています。

 

 

ということでながながと

書いてしまったので

そろそろ終わります。

 

 

また次回の公式で!

 

 

次回

第4話 近づく給料日